ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドデッキ材~カリフォルニアレッドウッド

先日、高校時代の友人に会ったのですが、
偶然にも、同業というか、木材を扱う建材会社に勤めていました。
彼が、ウッドデッキの材料で、面白いものを紹介してくれました。
“カリフォルニアレッドウッド”
カリフォルニアレッドウッド
ウッドデッキで強い材料と言えば、イペやウリンのような硬木を使われることが多いのですが、
あまりに硬くて大工さんがかなり苦労します。良いことであるのですが・・・。
そこで先日紹介したのが、サーモウッド!
今回は、加工されず、自然の素材のままで同様に耐久性のある、レッドウッド!
カリフォルニア・レッドウッドの耐久性は、他の樹種に比べ格段に高いタンニンの含有量によるもの。
無処理の状態での害虫や腐食に対する抵抗力は従来の木の概念を遥かに超えているらしい。

ただ、このタンニンは赤黒い色ので、外見上の好みは出てきます。
あとは、土足でよく歩くところで求められる、耐摩耗性には、イペやウリンには負けちゃいますね。

好みや条件で使い分けると、ウッドデッキの検討にも巾が広がりますね。
さっそく、お客様の家のウッドデッキで、見積もり依頼中!
安い!らしいが、いったい・・・・どのくらい!?。。。

←クリック

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。