ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然塗料・・・プラネットカラー

木材保護の自然系塗料というと、リボスやオスモ、AURO等々知られていますが、
今日お会いしたのは、プラネットジャパンという会社の方。
今回、湘南のサーファーの家に使うということで、
わざわざ大阪から営業に・・・。ありがたいですね。
こちらもドイツの自然系塗料『プラネットカラー』を扱っています。
ドイツでも石油系の溶剤を使っていないのは、このプラネットとAUROだそうです。
自然系塗料というと私の中では、なかなか日持ちが悪いイメージがあるのですが、
実際の実験データでも、外部で、一回塗りで5年ぐらい長持ちしているそうです。
本物の健康志向でメンテナンスを楽したい方には、かなりいいかも・・・。

ついでにこの営業マンに聞いて、面白い!!と思ったのは、
“こむぎちゃん”
壁紙の自然系の糊です。
横浜で建てるお施主様なのですが、徹底的に自然系のものでこだわったお客様がいて、
クロスの糊も色々調べているので、今度は、こちらの業者さんと話をしてみようかな!?

←クリック

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。