ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームビフォアアフター“家もファッションの一部”

だんだんと暖かくなってきたから?
リフォームのお問合せもだんだんと出てきました。
たま~に知らない方がいらっしゃったりするのですが、
ユーロJスペースリフォームブランド“スタイルホーム”として、
リフォームもやっています。
ビフォアアフターでご紹介すると、例えば!
(ビフォア)
ビフォア

この和室が、スタイルホームで施工すると!!こうなります。

(アフター)
アフター

いかが!?その方のデザインの好みもございますが、全く雰囲気が変わります。
弊社のデザイナーHOMANNに言わせると、

■住宅もファッションの一部
家を建ててからカーテンを替えるまで10年くらいはそのままの人も多いと思いますが、
住宅もファッションのようにたまには衣替えしたほうが良いと思います。
家は今までのように寝てご飯を食べる場所ではなく、
楽しみ癒される空間にしたほうが良いにきまっています。
ファションであれば、夏用・冬用と着替えるのに
住宅は夏も冬も同じというのがそもそもおかしいのです。
家は家族が寝る、食べるだけでなく、チョット気取ったり、リゾート気分であったり、
毎日が癒されないといけないと考えます。
家がリゾートであったり、家がホテルであったり、いろんな顔がある方がいいし、
毎日疲れて家に帰って寝るだけなんてもったいないじゃないですか。
家で仕事するにも雰囲気が必要だし、家で熟睡するためには良いベットを選びマットレスを選び、
良いリネンを選び、雰囲気のある照明計画・癒される光・香りなど・・
リビングは必要最小限にソファが置けて・テレビ・スタンド・観葉植物が無理なく置けてそれでいい。
それ以外の空間は使えない空間なので、それよりも大きなリビングを作るよりも
庭をリビングにする方がより空間が生きてくると思います。
(by HOMANN)

皆さんもリフォーム!いかがですか?
スタイルホームで、お待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。