ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『横浜の家』ご主人のこだわり~屋根遮熱

横浜の家の屋根の下地がほとんど完了しました~。
ここで、ちょっとマニアな話
施主のご主人のこだわりで、建物の断熱性能をよりあげる努力をしてみました。。
(ご予算も気にしつつ・・・男の人は女性とは違うところを気にしますよね。)
スウェーデンの木製三層ガラスサッシを使うので、全体的な断熱性能はある家なのですが、
さらに、まずは屋根にひと工夫。
屋根
屋根の野地板の上に断熱材イーストボード72mmを貼って、さらに、
その上にイーストルーフ(透湿遮熱ルーフィング)を貼りました!
屋根用透湿シートにアルミが蒸着されているもので、断熱ではなく、遮熱性能があります。
これで、熱を反射させます。
これで、2Fのフロア空間は勾配天井なんかですと、暑くなりがちですが、
少しでも快適にさせる狙いです。

家の快適性には、当然ながら、性能も大切ですよね

←クリック

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ←ポチっと
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。