ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“吉祥寺の家”ガーデンも完成!!

以前にもご紹介させて頂きました、知る人ぞ知る“吉祥寺の家”!!
ここに来てとうとう外構工事も完成いたしました。
その完成とともに、お施主様のSさんがお友達や職人を招いて、
暖かい完成パーティーを開いてくださいました。(総勢20人以上!?)
デザイナーHOMANN、ユーロJスペースのスタッフ共々吉祥寺へと行ってまいりました。
吉祥寺の家 外観フォルム

夜の照明の感じが非常に良かったので、夕景をUPしてみました。
本当は直に見るともっと良い雰囲気を醸し出しています。
造形

外構工事の壁にもモルタル造形を施し、夜には、照明が造形を照らします。
外壁の造形部分に取り付けたルイスポールセンの照明の陰影がまた綺麗です。
この特徴的な陰影の出方が、デザイナーHOMANNが好きで、
打ち合わせの時、最初からこれを狙って、“上下にこうやって光るんだよ~!”と言いながら、
提案していたのを思い出します。

小さな庭

この家は、土地一杯一杯に建っているのですが、
小さなスペースの庭でも、何度も何度も書き直して、こだわりました。
最終的には、リビングの窓から見える位置に水槽を設置。外に水槽!?
(たぶん、お掃除は大変かも。。。。)
リビングから見たときに、この庭がまた照明で照らされて、惚れ惚れします。
バルコニー

そして、3Fのルーフバルコニー!!
このブルーに照らされた造形のオブジェからは、実は水が出ます。
夜空を眺めながら、そして水の音を聞きながら、ベンチでくつろぐ。いいですねえ~。

ユーロJスペースの家づくりはそもそも手間と時間がかかるのですが、
その中でも一番(?)ここまで来るのにかかりました。
初めてお会いした時には土地も持っていませんでしたので、約3年の構想です。
良い作品が出来て嬉しいやら、“もう終わりかあ~”という淋しさで複雑ですね。
たぶん、Sさんが一番複雑でしょうね~笑。
また、見学会や雑誌などの取材でご紹介されると思いますので、お楽しみに!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。