ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクステリアのこだわり~“ブロック!!”

先日ユーロJスペースが町田で手掛けた家で、
デザイナーHOMANNのちょっとしたデザインへのこだわりから生まれたもの・・・。
なんと!それは・・・“ブロック”です。
(外の境界塀によく積まれているもの)
ブロックを積んだままの家もあれば、それに左官して綺麗に見せたり・・・etc
外構工事にもデザインによって色々やり方がありますが、
ただ積んだだけでデザインになるブロック!これが面白い!!
それがこれ↓
ブロック

わざわざこの為に、遠く“沖縄”から輸送して頂きました。
沖縄では、RC造やブロック造といった建物が盛んなので、
こういったものにこだわる会社があります。
エクステリア

基礎の立ち上がりや、車庫の土間コンクリートはどうしてもグレー色なので、
それに合わせて壁のブロックがグレー色のままデザインできると、バランスが良いですよね!
いかがですか?
輸入住宅だけに、いつも目新しい素材を輸入建材で探してくるユーロJスペースですが、
国内にもまだまだ面白いものがあるんですね。
こういった発想や飽くなき追求、やはり注文建築をするなら、大切なことですよね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。