ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電に理解と協力そして、対策

本日も湘南モデルハウスは、計画停電の範囲に朝と夕方の2回入りました。
なかなか業務も通常通りに出来ず、ご迷惑をおかけしております

しかしながら、枝野幸男官房長官も言うように、皆の国民の協力により
計画停電の時間や対象地域を少なくすることが可能であり、力を合わせ努力しましょう

計画停電区域外の方も電気が使えるからといって、計画停電が行われていないわけではありません。
節電に協力を


≪計画停電対策≫

【コンセント・分電盤のご使用】
以下のことに注意しましょう!
・「発熱する」電気製品は火災等の危険があるためコンセントから外して下さい。
特に、電気暖房器具(ストーブやこたつなど)、ドライヤー、アイロン、
電気ポットなどのスイッチが入ったまま通電が再開された場合、火災につながる可能性があります。


【ホームエレベター】
・昇降中に停電になると閉じ込めになる恐れがあります。計画停電前のご利用はお控下さい。
・停電復旧後は、使用前に、必ず数回、無人で試運転を行ってからご使用下さい。


【エコキュート・電気温水器】
・タンク内のお湯が一定時間使える機種もありますが、
温度調整ができないので、お手元で湯温を確かめてから使用してください。
・リモコンの時刻表示を確認してください。
時刻が「現在時刻と異なる」「点滅している」などの症状がある場合は、
必ず現在時刻に設定してください。
時刻設定に誤りがあると、昼間に沸き上げ運転を行う可能性があります。
また、給湯温度や浴槽湯量までリセットされる機種もあります。この場合は、再設定してください。


【停電時に、太陽光発電で電気を使う方法】
・陽光発電があれば、停電時でも携帯電話の充電やテレビ・ラジオ・冷蔵庫など
発電量に応じて電気が使えます。
停電時に、太陽光発電システムで発電された電気を使用するためには、設定変更が必要です。
メーカーごとに設定方法が異なります。
設置されたメーカーの説明書に従って設定を変更ください。

※停電終了後は、設定を元の状態へ戻してください(売電ができなくなります)


【ガスコンロ・IH調理器】
・ガスコンロ
「乾電池」内蔵機種は使用可能ですが、レンジフード等の換気設備が運転できない状態のため、
使用は控えてください。
・IHクッキングヒーター
停電中は、主電源を「切」にしてください。復旧後、主電源は「入」にしてください。


【ガス給湯器・床暖房】
・リモコンの時刻表示を確認してください。
時刻が「現在時刻と異なる」「点滅している」などの症状がある場合は、現在時刻に設定してください。
時刻設定に誤りがあると、湯はり・暖房等の予約が正しく行われません。
また、給湯温度や浴槽湯量までリセットされる機種もあります。この場合は、再設定してください。


※停電になる前に・・・
発熱する電気製品(ストーブ・こたつ・ドライヤー・アイロン・電気ポットなど)は、
火災の危険があるために、プラグをコンセントから抜いてください




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。