ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南(葉山)にガレージのある家!完成

『湘南の輸入住宅』完成です!
湘南の葉山に、ユーロJスペースの作品が出来上がりました
今回の作品は、サーファー&アメ車が好きなご主人の希望で、
大きな“ビルトインガレージのある家”
湘南の天敵!塩害も意識して、木製サッシ&木製ガレージドアを輸入、施工しました。
湘南の輸入住宅
外観は、木製サッシ枠を濃い目に塗装し、
外壁のフランス漆喰と木製サッシで表情をつけました。
現在施工中の外構工事は、ポーチ部分を拡げて、
グリーンルームとポーチ一体型の“カバードポーチ”に
(⇒意味わかります?そのうち雑誌でご紹介しますね。)
3F建てでノッポになりがちですが、建物の重心を下げ、重厚感を増しました。
玄関に入ると、

湘南の輸入住宅2
吹き抜けのある開放的な玄関ホール。
玄関ドアはチーク材!製作の姿見にも木枠を付け、濃い目のオイル塗装で
落ち着いたトーンにまとめています。
そしてチラッと見えているのは、デンマークのLOCA社のハンガーフック!
こちらは、マホガニーの材質です。
ちなみに、こちらは北欧ストアで販売していますので、気になる方は
是非是非!北欧ストアのサイトへ
http://www.hokuo-store.com/SHOP/e00010.html
(ちょっと宣伝。すいません。)
湘南の輸入住宅3
こちらの家は、2階にLDK&客間(和室)を配置しました。
このパブリックスペースは、奥様の好みのナチュラルテイスト!
HOMANNのデザインで、ホーローブロックをアクセントにしました。

他にも見せ場はありますが、今後、雑誌でご紹介の予定ですので、お楽しみに
外構の出来上がりも楽しみにしていま~す。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。