ユーロJスペースのブログ・・・輸入住宅・リフォーム

北欧デザインの輸入住宅、自由設計による注文住宅の設計施工やリフォーム、インテリア、ガーデンに至るまでトータルに提案するアトリエ系ハウスメーカーです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりのデザイン!~地場工務店で家を建てる。

ユーロJスペースのデザイン会社でもある“HOMANNデザイン”
工務店さんや設計屋さんは決まっているけど、どうもデザインがうまくいかない・・・・という
ご相談がよくあります。
今回は、工務店さんで建てる方から、デザインのご相談ということで、先日デザイン契約を受けたそうです。
その打ち合わせ模様を見ていたら、とても面白そうでしたので、少しブログでご紹介!
打ち合わせでは、既に工務店さんと決まっている図面に
デザイナーHOMANNがどんどん書き足していきます。
住宅デザイン
お客さんとHOMANNは和気あいあい、楽しそう
でも工務店さん、あとで変更大変でしょうね・・・。
その気持ち・・・わかります!(ユーロJスペースでも同じですからぁ!)
さらに、各部屋をデッサンして、デザインを加えていきます。

←クリック

<デッサン>
住宅デザイン
でも、この柔軟な発想が、良いデザインを生みますよね。
どうしても、設計士や現場の人は、理屈理論や現場のやり易さを優先するので、
それはそれで仕方ないのですが、やはりその分、家を創造することに乏しいのかな!?と思います。

やはりどんな家でも、少しづつ手を加えるエッセンス!がほしいですね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ユーロJスペースBlog

クリエイティブディレクター

Author:クリエイティブディレクター
デザインのある暮らし

ユーロJスペースの注文住宅
リフォームするスタイルホーム
庭?部屋?GREEN ROOM!

お問い合わせ

EURO NEWS

My Yahoo!に追加へどうぞ!!

My Yahoo!に追加

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


人気ブログランキング&ブログ広場に参加しています。
←クリック

全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ←1日に1回クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。